日々の修行ブログ

情報発信!!!

【乳酸!爽快!筋肉痛!】

f:id:ben0617:20161224003722j:plainf:id:ben0617:20161224003705j:plain今日は会社の社長に連れられて、半年ぶりに、天満橋のボクシングジムに行ってきた。

 

自分の日頃の運動不足がもろに出て、終わってからは、乳酸及び筋肉痛で先日のサークルのスポーツ大会の3倍ボロボロ。


何がきついって、サンドバッグに30秒打ち込み✖️3セットは死ぬほどきつい。


究極の追い込み。


けど、この追い込みが終わった後の爽快感半端ない。(今日は直前に食べたカロリーメイトをリバースしそうになったけど笑)


まあ、でも、その追い込みも全て、そこのボクシングジムの会長さんに指導してもらえるから、最後までやり切れるし、


ボクシングもフォームや、練習法まで1から教えてもらえるから初心者でも楽しんでやれるのは有難い。


半年前に来た時より、ランニングマシーンやらテレビやら、設備が増えていたり、人の層も増えていたので、


どんどん進化してるようで、これからも時間があればしごかれに行きたいと思う。


やっぱ人の力を借りないと中々自分の限界は越えられないし、後は【継続】しないと意味がないことを改めて認識。


これから【継続】して筋トレしよう。


p.s.

会長さんからもらった「サトウの切り餅」。私、サトウの母が喜んでおりました。

お正月にしっかり頂きたいと思います。