読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の修行ブログ

情報発信!!!

【ついに安全地帯ファンクラブ会員に!】

今日は卒論の最終発表が終わって、ひと段落して家に帰ると、


以前夏頃に会員登録していた、安全地帯&玉置浩二ファンクラブの会員証が届いていた。


これで僕も晴れて安全地帯の会員になれたわけだ。夢が一つ叶った。


安全地帯の何が良いかって聞かれたら、やはり、ボーカル兼リーダーの玉置浩二の存在感。


プロの音楽関係者が選ぶ歌が上手いと思うアーティストランキングでも堂々の第1位を獲得していた玉置さんは、


とにかく歌唱力が圧倒的すぎて、他の歌手とくらべても群を抜いている。


ただ、歌がうまいアーティストは結構いると思うけど、心に突き刺さるような表現力を持った人はそうはいない。


しかし、玉置さんには、人の心を鷲掴みにしてしまうほどの卓越して表現力と深みがある。


まさに、歌を歌うために生まれてきたような人だ。神から与えられし歌声。


そして、何より、僕は玉置さんの誰に対しても【愛】をもって接する姿に魅力を感じる。


【愛】が深いからあそこまで人の心を動かす詞が書けるし、メロディを作れるし、表現できるんだと思う。


やはり、一流はまず姿勢や考え方から違うとは思う。


一流は一流の発言や行動や結果をもたらす。


でも、まだ僕のような一流で名もなんでもないペーペーでも、意識だけでも一流になることはできる。


その意識次第で、同じことをしていても得ることも成長も大きく異なると思う。


よし、もっと【愛】を持って生きよう。