日々の修行ブログ

情報発信!!!

【どんな働き方をしたいか】

『どんな働き方をしたいか』


今日はそう考えさせられる機会があった。


自分はどんな働き方をしたいのか...??

働き方...というよりは、

「自分が将来的にどんな人生を送りたいか」

で、働き方も職業も変わってくると思う。


僕は「自分の大切な人を経済的にも精神的にも守れる存在でありたい。」これが僕の究極の目標。


別に今はしたいことがあるわけでもないし、そんなに物欲があるわけでもない。


だけど、僕にとっての幸せは周りの大切な仲間や家族や仕事でお世話になっている人が笑顔でいること。


そして、僕がいることによって、より笑顔になったり、心が休まったり、何かしらのプラスになり少しでも幸せにすることが僕の使命であり、僕がこの世で果たす役割。


そのためには、自分に力がなければできない。

相手のことを理解する力もそう、

自分の言いたいことを100%伝える力もそう、

人の心を動かす力もそう、

人をまとめる力もそう、

教育する力もそう、

人として尊敬されるような発言や立ち振る舞いもそう、

人が憧れる結果を出すこともそう。。。


人を幸せにするためにはまず自分が幸せにならないと。


自分が幸せになるためには、自分で自分の人生の舵をとれないと。


自分で自分の人生の舵をとるためには、自分に力がないと。


だから、僕には力が必要。

それは、武力でもなく、人を蹴落とす力でもなく、人を、そして、自分を幸せにできる力。


そうなるための、場所を僕は今年の3月にようやく見つけることができた。そこはあるご縁で会うことができたベンチャー企業


主に営業をやっている。なぜなら全ての土台には営業力(コミュニケーション力)があり、相手の考えていることを100%理解し、それに対して、相手に100%伝えることがもっとも重要だからだ。


そこには人としての人格(人間力)も必要になってくる。これまでもそこで電話を通して、多くの学びと経験と、課題発見をさせていただいてきた。そして、そういったことの目標となる人がそこにはたくさんいる。


社長はまだ32歳にも関わらず、人徳がものすごい。僕もああいう器のでかく、人に良い影響を与えられる人間になりたい。


他にも人として尊敬できる人がたくさんいる。


なおさら、来年の4月からそこで、走り出すためにもしっかり大学を卒業しなきゃ。


恥ずかしながら、現在大学4回生の残りあと3ヶ月なのに、卒業単位数は残り31単位。笑


なので、今は卒業することを最優先に頑張ってる。卒業するための準備はしてきたし、今も継続中。だけどまだやれることはある。


『結果はやる前に決まる』

どれだけ勝つ状態で挑めるか。

どれだけそこまでプランを立てられるか。


今僕は大きな壁に立ち向かっている。

けれど、この壁は必ず乗り越えられる。

神様は僕にしか乗り越えられない壁を僕に与えた。勝手にそう思って、取り組んでる。


そうでも、思わないと自分を立ち震わせることはできない。絶対に卒業する。周りにも勝手に広めてる。そうやって煽ってもらって自分を奮い立たせる。


絶対に俺ならできる。

これも人を幸せにする道中の大きな修行や。